SSブログ

みすず学苑の広告が変わった件について。 [日記・雑談・豆知識?]

まぁ、ミツマJAPAN的に言えば、「ま、そんな事はどうでもいいんですけどね。」なんですけどね。

総武線に乗ってると昔からドアの広告に“みすず学苑”の広告が貼ってありますよね?

役者さん一人で(?)歴史上の人物ヤマトタケルやレオナルド・ダ・ヴィンチ、果ては北京原人などにちょっと面白い仮装(?)をしてる広告です。
何年も前からあるものなので結構見たことある人もいるのでは?
そんな“みすず学苑”の広告写真が変わっていたので気になります。

今回は全員が日本人で、松尾芭蕉や小林一茶、果ては浦島太郎に金太郎まで、、、
そんな中でもメインキャラ(?)のヤマトタケルは今回も健在です。
やはりこれはお笑い芸人・ハイキングウォーキングのQ太郎の「卑弥呼様ぁ~!」も貢献しているのだろうか(笑)

ちなみに、前回はお姫様抱っこをされている女性キャラ(誰か忘れた)がいたのに、今回は男だけで、しかもおとぎ話のキャラが多いとこにちょっと残念さがありました。

ま、そんな事はどうでもいいんですけどね。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

瑠璃

あの広告が変わっていたことに気づくなんて、
まさにスーパーイリュージョン!
by 瑠璃 (2009-02-24 01:00) 

破裂の人形

瑠璃さん
いや、いつも窓際にいるんですけど、するとどうしても毎日ぼーーーーっと見てたら、今年になってから変わっていたもので。
これぞ、スーパーイリュージョン!
そうなっちゃいます?
by 破裂の人形 (2009-03-01 15:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。