SSブログ

アクアリウム~増えた~ [アクアリウム]

昨日、色々と「見守る」と書いていた。
昨夜、夕飯を終え自宅に帰り水槽を見ると、何かしら小さなモノが動いた。

ん!?!?
産まれてた(笑)



多分、エンドラーズライブベアラーの子供だと思います。

収納したばかりの飼育水槽を出し、15匹を隔離。
まだ産まれるかなぁ?と、メスも飼育水槽に隔離。
フタをした。

2時間後に風呂に入る前に水槽を確認したところ飼育水槽のフタが!?
あれ?メスがいない!?

メスが勢い余って脱走→玄関で動かなく横たわってた→急いで掴む→動かない→水に入れる→元気に泳ぐ。

脱走して直ぐだったのかな?どうやら気絶していたようです。
少しヒレが傷ついていましたが、今日も元気に泳いでました。
多分大丈夫かな。

して、結局稚魚達は23匹いました。
どれだけ育つか楽しみです。

そして、ドワーフグラミーも産卵してくれるかな・・・

楽しみです。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。