SSブログ

アクアリウム~母魚~ [アクアリウム]

出産を終えたと思われるエンドラーズの母魚が弱ってる・・・

弱ってるというより、尾ビレが短くなって上手に泳げていないようだ。

出産の影響で何かあったのか?
それとも脱走した時に傷ついてたのか?
戻したときにはそんなに感じなかったけど。
それとも出産のストレス後なのに、未だにオスから追いかけられての影響か?
はたまたイジメか?

とりあえず、隔離する事にしました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルーツ・リー

アクアリウム作り、かなり大変そうだね(*_*)
犬とか猫飼うよりお手軽に見えて、手間も時間もお金も掛かるね(^^;
by ブルーツ・リー (2016-10-04 12:19) 

破裂の人形

そうだね、予想以上に手間と金がかかってるよ。
金魚の時は、エサあげと時々の水替えとフィルター換えだけだったけど。
まぁ、水草も含めて生体が多いからしょうが無いかな。
でも、犬や猫と違って2~3日ほったらかしても問題ないのがいいかな。
by 破裂の人形 (2016-10-05 08:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。