SSブログ

『フライト・ゲーム』と『海辺の家』を観てみて。 [映画・ビデオ]

香川の帰りはこの映画で。



ストーリー、、、
精神的に病んでいるビル・マーカス。
彼は航空連邦保安官であり、その日も国際線の飛行機に乗っていた。

突如、彼の携帯に「1億5000万ドルの送金しろ。さもなくば20分毎に誰かを殺す」との脅迫が。

同じく航空連邦保安官の同僚がいたが、ビルは彼を疑い、そして抵抗された為やむなく殺害する羽目に、、、
これで終わったかと思われたが、脅迫メールは続き、同僚を殺したのは20後であった・・・

感想、、、
なんか、リーアム・ニーソンの作品観ちゃうんだよね。

そんなに格好良くないし、しかも家族に嫌われてる(?)オジサンが何故か強いってパターンばかりなんだけど、“いかにも”で観ちゃう。

今回もそんなパターンで、あまり考えずに観られて良かったです。

最初に数人目立たせ、「犯人はこの中から?」と考えさせられて良かったです。

犯人解ってからも早い展開であっという間に終わらせるのでスッキリするかな。

って高得点ぽいけど、普通の7点。

ちなみにこの映画のキャッチフレーズは、、、
「全てを疑え」なのかな、、、


まだ時間あったので、2本目。



ストーリー、、、
ジョージは建築関係の仕事をしていたが、時代の流れについていけず解雇を告げられる。
仕事場を出た矢先、気を失うジョージ。
運ばれた病院で告げられたのは癌であること。そして、余命数ヵ月であること。

10年前に別れた妻は新しい家庭と家族を過ごしていたが、ジョージとの息子サムは16歳と多感な時期で荒れていた。

ジョージはサムを連れ出し、死ぬ前に家を建て替え息子と過ごすことを決めた。


感想、、、
泣いちゃった。
最期、家が完成するまで保たなかったジョージ。
とても哀しいけど、ジョージとサムの親子の絆は深まっていました。

何気なく観た作品だけにやられちゃいましたね。

キャストも思ったより観たことある人がいました。

なので、ちょっと甘いが泣いたので8点。

ちなみにこの映画のキャッチフレーズは、、、
わかりませんでした。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルーツ・リー

『フライト・ゲーム』俺も観た。
リーアム・ニーソン、俺も結構好きで観ちゃうんだよね。確かにどの作品も同じようなストーリーだけど、展開早くてさくっと観れちゃうんだよね。
『海辺の家』は、良さそうだなぁと思ってたんだけど、未だに未見のままだなぁ。
by ブルーツ・リー (2016-12-19 12:36) 

破裂の人形

ブルーツさん
どちらも良かったですよ。
『フライト・ゲーム』はサクッとしてるし、『海辺の家』は急なラストで泣きました。

by 破裂の人形 (2016-12-20 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。