SSブログ

『アウェイク』を観てみて。 [映画・ビデオ]



ストーリー、、、
大富豪の父の事業を受け継いだクレイトン。
クレイトンには心臓の持病があった。
完治には心臓移植が必要であったが、適合する心臓が中々見つからなかった。

また、母には逆らうことが出来ず、サムを婚約者として言えずにいた。
意を決し、サムと結婚式を挙げたその日、心臓が見つかった。

心臓移植は行われ、クレイトンには麻酔が施される。
肉体は活動を停止し、意識は遠のくはずだった。。。
しかし、クレイトンは意識だけは覚醒したままであった。
痛覚がある“術中覚醒”のまま、心臓移植手術は開始された・・・


感想、、、
クレイトン役にはヘイデン・クリステンセン。
サム役にはジェシカ・アルバ。
若い2人のラブストーリーかと思いきや、まさかの術中覚醒をテーマにした映画が、、、かと思いきや、実はサスペンス&スリラーでした。

まぁ、スリラーの部分は術中覚醒の痛みです。
意識を失うはずの麻酔が、完全に意識を残したまま開胸されていく様、、、
いきなり展開されてくシーンに、他のことを考える間もなく少し吐き気まで感じるほどでした。
イイ意味で映画の思惑通りか?
実際にある話らしいのでとても怖かった(汗)

その気持ち悪いままストーリーが進むのかと思いきや、いきなりのサスペンスに切り替わります。
まぁ、このまま痛覚重視だととても辛かったで良かったかな。

もちろんネタバレ注意。
実は、心臓移植手術とサムとの結婚には裏があった。
サムは大金目当てに近づいていた。
また、サムは元看護婦で医師と繋がりがあり、医師の計画で移植手術は失敗し、サムが大金を手に入れ分け合う予定だった。
意識のあるクレイトンが事実を知る絶望感は可哀想だった。
全くその展開は考えてなかったので、イイ意味で裏切られたかな。
まぁ後々考えると、やっと結婚したタイミングと移植心臓が見つかったタイミングが良すぎるけど。

最後は、またどんでん返しでクレイトンは生き返ります。

いつの間にか術中覚醒の痛覚の話は無くなってたのが残念ですが、色々と展開があって良かったです。
なので、8点。

タイトルのアウェイクは、術中覚醒の意味と生き返りの両方にかかってるのかな!?

ちなみにこの映画のキャッチフレーズは、、、
わかりませんでした。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルーツ・リー

この映画知らなかったけど面白そうだね。
ヘイデン・クリステンセンはスター・ウォーズ新三部作以来見てないし、ジェシカ・アルバは結構好きなので観てみようかな♪
by ブルーツ・リー (2017-01-19 08:52) 

破裂の人形

術中覚醒の叫びは観ていて、今までと違った恐怖があり良かったです。
観てみて下さいな。
by 破裂の人形 (2017-01-19 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。