SSブログ

『パイレーツ・オブ・カリビアン~最後の海賊』を観てみて。 [映画・ビデオ]



ストーリー、、、
かつて、デイヴィー・ジョーンズとの死闘の末、カリプソの呪いにより死者の送り人となったウィル・ターナー。
ヘンリーは父の呪いを解く為に、最後の海賊だけが見つける事が出来る“ポセイドンの槍”を探す。
そして、その宝の“見えない地図”を持つ天文学者のカリーナ。
魔のトライアングルにて呪われし者サラザール。
すべては、ジャック・スパロウと共に巡る。
そして、バルボッサと共に。


感想、、、
面白かったです。

1番感動したのがラストシーン。
ウィル=オーランド・ブルームは、オープニング早々から出番だったのですが、エリザベス=キーラ・ナイトレイは出て来ない・・・
ラストのウィルの呪いが解けて、感動の親子再会シーンにも出て来ない、、、
と思いきや、エリザベスが!!!
愛し合う2人の再会の急な演出にちょっと泣いちゃいました。

オープニングでコメディシーンがあったのですが、それ以降は少なく感じ、物足りなかったかな。

カリーナとバルボッサの関係は急展開過ぎてた。
戦のラストシーンを飾る為の展開で、無理矢理バルボッサを殺してしまったような気がした。
エンドロール後にデイヴィー・ジョーンズ(?)の亡霊のようなシーンがあり、続編が期待されるところだが、ここまで来るとそれにバルボッサがいないのは寂しい。
でも、またバルボッサが生き返るのは、やり過ぎだと思う。
なので、死んで欲しくなかったかな。

隣で観ているオバサンが、コメディシーンでは手を叩いて笑ったり、エリザベスとウィルのシーンで泣いてたりと少しやかましかったが、それくらい映画を楽しめるなんて羨ましかった。
自分もそうありたい。

色々ありましたが、やっぱり面白かったので、“上”。

ちなみにこの作品のキャッチコピーは、、、
「ジャック・スパロウ  今度はお前が死ぬ番だ」
って、昔1度死んでるよね・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルーツ・リー

観てきましたね。
あんまり評判良くなかったけど、面白かったよね♪
出番す少ないながらもオーランド・ブルームとキーラ・ナイトレイが出てきたのは嬉しかったよね☆
確かにバルボッサは殺さないで欲しかった!!
by ブルーツ・リー (2017-07-22 06:59) 

破裂の人形

評判良くないんだ?
俺は面白かったよ。
ラストのウィルとエリザベスのシーンが良かったから、余計に感じたのかもしれない。
ラストシーンってやっぱり大事だよね。
by 破裂の人形 (2017-07-25 08:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。