SSブログ

こっこランドにて2度目キャンプ [日記・雑談・豆知識?]

那須のこっこランドと言うキャンプ場に2泊3日で来ました。

現在、2日目の夜。
大雨です・・・
2度目のキャンプで大雨です・・・
風は無いが、素人キャンプセットで朝まで乗り越えられるか不安だ・・・

まぁここまで来てしまったら、なるようになるしかなさそうだ。

初日は、7時過ぎに家を出発。
那須高原ICに10時半頃到着。
サービスエリアに入らずに出るのだが、出た後も駐車場がありサービスエリア内に入れることを知り、楽しんだ。

お昼ご飯はと、、、
検索すると、“うどん匠人岡本”と言う店が。
11時オープンで、11時10分くらいに着いたのだが、ギリギリ入れたが既にほぼ満席。



自家製豆腐入りの肉つけうどん大盛を食べました。
もうちょいボリュームが欲しかったが、美味しかったです。
何より、観光地の割に値段が安かったです。
お子様うどんが390円くらいでした。
あくまで、観光地にしてはですが。

その後、こっこランド到着。
さすがに平日なので空いてます。



無事に設営。

周りを探索。



真横に余笹川と言う川があるが、流れが速く余り綺麗でないので、、、

そして施設内の遊具で、、、(この後、横から転んでヒジを打ち大泣きします)



夕飯はもちろんバーベキュー。





今回、ラムチョップを少し買っていったのだが、美味しかった。

2日目の朝食は鍋で生ホルモンうどんを茹でて始まる。
両親の影響で、長女はもちろん次女もホルモン好きになってきた。

朝食後にセミの脱け殻を見つけて、はしゃぐ2人。




そして、少し離れた木ノ俣川へ。




とても綺麗だったのだが、冷たすぎる。
冷蔵庫クラス。
そして流れも早すぎて、川の中には足をつけるのがやっとだったよ・・・

午後は早めに戻り、子供たちにカレーを作って貰いました。
(もちろん私たちがほとんどやってるんですけどね)

せっかく子供たちが作ったカレー。
ビデオは撮ったけど、写真を忘れた・・・

食後は花火を楽しんだ。



そして、今の大雨です。

明日は上手に撤収出来るかなぁ・・・(汗)
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

今年も伊豆旅行キャンプ その後 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。