SSブログ

苺狩り [食]

去年行けなかった苺狩り。
今年は行くことができた。

場所は、以前に行って楽しめた相葉苺園。
色々な種類の苺が食べられ、高あげ式で取りやすく、女性用トイレもあるのでイイお店。

開店は9時半なのだが、混んですぐ閉店になるので、7時過ぎに出発。
コンビニでおにぎりを買い、8時過ぎに到着。
注意は、苺狩りの場所と直売所が違うこと。
間違って直売所に行かないように。

駐車場には既に6台ほど車が並んでいたが、寒いので店には誰も並ばず。
としていると、8時半頃にはどんどん車が着始めた。
そして、みんな並び始めちゃった。
寒いのに、、、

仕方が無いので我が家も列に並び、子供たちは姪っ子と一緒にパチリ。



人が多いから苺狩りも9時過ぎにスタート。



下の子しか写真が無かった。
コツを覚えてプチプチとる次女。



指が赤く染まる次女。



今年も満喫苺狩りだった。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。