SSブログ

『銀色の髪のアギト』を観てみて。 [映画・ビデオ]

ストレス三昧の常日頃。
3日に分けて『銀色の髪のアギト』を観た。
本当は、映画って1回で観終わらないとテンションが変わっちゃうんだけど、、、、忙しいのでしょうがない。

銀色の髪のアギト 通常版

銀色の髪のアギト 通常版

  • 出版社/メーカー: メディアファクトリー
  • 発売日: 2006/06/23
  • メディア: DVD

ストーリー、、、
300年後の未来。文明は亡くなり森は意思を持ち、人々は森の恩恵により生きながらえていた。
ある日、アギトは300年間コールドスリープされていたトゥーラを見つける。
また、先刻には、同じくコールドスリープされていたシュナックが目覚め、文明を取り戻そうとキーパーソンのトゥーラを連れ去った・・・・

感想、、、
結構CMやってたので名前だけでも知っている人も多いのでは?

映像のクオリティの高い本作。アニメーション製作はGONZOのようです。

キャストは、宮崎あおいや小手川裕子、よゐこの濱口優、大杉漣など変わったメンバーですが、思ったより聞きやすかったです。

世界観が、宮崎アニメで有名な『風の谷のナウシカ』のような感じで、設定が『天空の城ラピュタ』のような感じでした。キャラ設定なんかも。
だからと言う訳ではないが、冒険ありの作品で結構面白かったです。

音楽も、独特で(何系って言うんだろう?)良かったです。

なので、今回は8点。

ちなみに、キャッチコピー(?)は、、、、
「行こう、僕たちの未来のために」
です。


nice!(0)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

nice! 0

コメント 3

NO NAME

観にいきたかったんですよね、この映画。
マスター評価も高いし、是非観てみます。

アギトとは人の持つ無限の進化の可能性です。
故に闇のオーヴァロードは因子を持つ物を忌み、愛しました。『目覚めよ、その魂』
※意味が理解らないと思うので、賀集君で検索

あと、らーさんはGONZO作品に出演してます!
by NO NAME (2007-03-10 18:07) 

瑠璃

↓名前書き忘れた!
しぃぃまったぁぁ!
by 瑠璃 (2007-03-10 18:09) 

破裂の人形

瑠璃さん
時間内にスッキリまとまってて面白かったですよ。
絵も綺麗ですし。
お勧めです。
by 破裂の人形 (2007-03-12 08:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変な夢米米 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。