SSブログ

『アメージング・スパイダーマン2』を観てみて。 [映画・ビデオ]



ストーリー、、、
偶然にも実験中の蜘蛛に刺され蜘蛛の能力を手に入れたピーター。
叔父の死をきっかけに、スパイダーマンとなりニューヨークの街の平和を守っていた。
恋人のグウェンとは愛し合いながらも、彼女の父親の遺言が頭をよぎり距離を置いてしまう。
そんな中、オズコープ社の社長が幼馴染みのハリーになったことを知ったピーターはオズコープ社を訪ねる。
ハリーはオズコープ社で研究されていた蜘蛛の超人的能力をスパイダーマンが手に入れたことに気付き、自らの病気を治すためにスパイダーマンの血を欲しがった。
また、オズコープ社内の事故によりエレクトロが誕生する。

感想、、、
先日金曜ロードショーでやっていたので録画して観賞。

大好きなエレクトロが出てきたので、ちょっとテンションが上がったが、あまり格好良くなかった・・・
キャラもこんな感じだったっけ?
俺の記憶だと、スパイダーマンに負けないくらい悲しき過去やトラウマがあったような!?!?

ピーターがスパイダーマンとなったのは偶然なのだが、その偶然も父親のDNAで実験していたが為に能力を手に入れることが出来た偶然の中の必然。
色々と設定が無理矢理過ぎる感がある。

結局ハリーはグリーンゴブリン(なのかな?)となり暴走してしまうのだが、前シリーズのハリーの方がクールで父親と親友との間、親友と好きな人との間での葛藤があり良かったな。

最後にグウェンが死んじゃうんだね。
ハリウッドにはあまり無い感じですが、何よりもそこが続編出来ない原因では、、、

そんなんで、メジャーシリーズでは低得点の5点。
ちなみに、キャッチフレーズは、、、
「この『戦い』・・・絶対に勝つ。」
だそうです。
他にもあるようだが、ダサいな・・・
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ブルーツ・リー

俺も『アメイジング』になってからより、前の『スパイダーマン』のほうが好きだな。
『アメイジング』になってからのスパイダーマン暗くない?スパイダースーツも爬虫類の表皮っぽくて気持ち悪いし。ヒロインは今回の方が美人だけどね(笑)
by ブルーツ・リー (2016-05-29 17:52) 

破裂の人形

どうも調べると、今回の方がアメコミに忠実っぽいんだけど、映画として前シリーズの方が見応えあったよね。
ヒロインは俺は前シリーズの方が良かったかな(笑)
by 破裂の人形 (2016-05-29 20:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。