SSブログ

長女はお寿司が好きなんです。 [育児]

長女はびっくりするくらい何でも食べてくれます。

普通の子どもたちが嫌いなピーマンやナスなども平気で食べます。
嫌いなものもあるのですが、それもガマンしたりして食べたり、初めてのものもチャレンジします。
そこは本当に嬉しいことで、褒めてあげてます。
ちょっと前まで私の幼い頃と同じでお米をあまり食べたがりませんでしたが(今は普通に食べます)、お刺身・特にサーモンやマグロ、甘エビが好きで、お寿司になっているとご飯をパクパク食べていきます。

そんな娘がテレビのCMを見て言いました。
「今度、ここ行ってみたいの[黒ハート]
と。
ディズニーランドかそこらかな?と思い、テレビを見てみると、、、
『はま寿司』

笑っちゃいました。

なんで?と聞くと、、、
「だってマグロとかあるんでしょ!?マグロだ~い好きなんだもん」とのことでした。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

ブルーツ・リー

刺身とか食べられるんだね。
好き嫌いなく食べてくれるのはうれしいね。
「今度、ここ行ってみたいの」[→]『はま寿司』笑っちゃうね。
うちの娘は食わず嫌いが多くて、食べたことないものはなかなか食べなくて困るよ。
息子はけっこう何でも食べてくれるんだけどね。
by ブルーツ・リー (2016-05-31 16:28) 

破裂の人形

下の子は年齢的か、何でもイヤイヤかな。
最近は少しは良くなってきたけど。
上の子はこのまま変わらなければ最高かな。
でも、何でもチャレンジしたがって、時々何でも混ぜまくって、とても不味い物が出来上がります。
by 破裂の人形 (2016-05-31 20:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。